バンクーバー❗️のブログ

毎日のクスクスやムカムカなど見つけて笑い飛ばす外為女子

受験生と距離の話

私は意外と過干渉ではない(笑)


男の子しか持たなかったので初めから、いつかは手放す宝物という気持ちを持ってきた。


が、朝ウチの受験生を起こす時の感情はまた別だ。

何度起こしても起きない。動かない。

拳が震える(笑)


なので最近は、とりあえず足蹴りを入れる。

一瞬自分が揺れるので覚醒に近づくようだ。


なんで痛いのか理解不能な顔で目が合ったら

「はよ、起きよ」と笑顔で去る。これを繰り返す毎朝。


しかも彼は合格したら一人暮らしをしたいらしい。いやいやいや電車でブーンと40分位の距離やで。いやいや、市大や同志社、関学になると一人暮らしも要検討か。


「もう、見てきてん。ていうか兄ちゃんが阪大周りのマンションのチラシ持ってたから選んだ!早めに予約しな無くなるらしいわ」


あんたは凄いよ。自分の微妙な立ち位置は気にしないのね。


苦手なセンター、秒読み。


年が明けないとピリッとしないのかもなあ。