バンクーバー❗️のブログ

毎日のクスクスやムカムカなど見つけて笑い飛ばす外為女子

進路 ラグビー

今日は午後から高校へ。


進路の話をするがまあ当たり障りないところで終話。センターの結果が出なければ何も話は進まないって感じ。


今年は京大30、阪大31、神大42。後は上下の大学が出ていたが気になる大学しか耳に入らない(笑)少し合格者が少ない印象か。


私学受験の話は避けられたなあ。。


気にしてた受験票は到着。山の上の大学じゃなくてホッとする。センター時期の高台は暗黒だと上の子の時に実感したから(笑)


担任面談終了しグランドのラグビー部に目をやる。我が家は主人も含めて全員ラグビー部。怪我で入院や歯を折ったり生傷だらけでした。


転勤先の西の都市でなかなか慣れない時期に三井物産の支店長にラグビーチームに誘って頂き主人はコーチの1人として、子供らは小学生ラガーマンとして走り出せました。あの時は本当に新しい街に慣れず全員折れまくっていたので

笑顔のオジさんが天使に見えました(笑)


古い話を思い出しつい文章にしてしまいました。お元気かなあ。。お互いその後の転勤で地元に戻りなかなかお会いできていないなあ。




「何しとん!げ。見つかるから早よ逃げよ〜!」とうちの受験生が猛ダッシュ。


たのむ!そんな感じでラストスパートかけてくれぃ。


明るいうちに駅に到着。昼も寒いね。